忍者ブログ
引越しまひた→http://mimi.kurofuku.com/
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別ページをつくりまひたんヽ(・∀・)ノ゜+.゜

ここはAIONのリンクとかに入ってたりRSSで表示されちゃうしね


b6ed04dd.jpeg
ばびゅんっっ

ε=ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

っとFFXIV用ページはこつらん

mimi.kurofuku.com/


今年の猛暑のおかげというか・・いつものことではありますが

taro122.jpg

素敵な寝相(*´д`*)ハァハァ



PR
ついにCE予約しちいました(( ̄ー ̄*)

amazonご愛用の知り合いが

amazonは出荷前ならキャンセルできるし

とりあえず予約してキャンセルしてる人多いんじゃね?と

調べてみるとamazonツイッターで続々とFFXIVCEが

予約可能になりまひた!のログが・・・

商品ページでF5連打すること数分

ぼったくり価格な販売店ではなく販売元amazonの表示がヾ(*´∀`*)ノ

と、いうワケでした♪

コンビニとかあちこちでもキャンセル出てるみたいなので

まだまだCE入手はできそうですのん




先日「霧髭入江」な表示の洞窟へ潜入してみたところ

まっかっかーなmobがわんさかいらっしゃいました

a4706224.jpeg

奥まで進めばNMとかいそうな雰囲気でしたが

一撃アウトなmobばかりだったので

ダッシュでどこまで行けるのか!

何度も死んだけど・・・・

最後はみんな同じ場所でチーン((( ̄人 ̄)

ffxiv914-2.jpg

この奥へ足を踏み入れられる日はくるのでしょうか(´- `)



ぁ。。ボクの99%はビールでできてますから・・

マズイですよっ!

ffxiv914-3.jpg

ジャッカルさんガリガリに痩せてて

かなり空腹なご様子でひた(il`・ω・´;)

次回来るときは猫缶お土産に持参しますねっ!



気合でアニマを回復できないかすら・・・

オラにゲンキをクrヽ(`Д´)ノ

LSなどでPTを組んで順番でテレポを使うのがいいと思うますた

アニマのご利用は計画的にネ!



リテイナーを雇ってバザーの設定をすると

キャラ名の横にアイテム袋みたいなマークがでるようです

キャラをタゲってメニューをみるとバザーの項目が表示され

販売しているアイテムがみれますね

ffxiv912-8.jpg

ウルダハの街のエーテルライト近くから

露店を開いたりリテイナーを放置しておける場所があります

ffxiv912-5.jpg

ここから移動を選ぶと

ffxiv912-6.jpg

市場のような場所に行けます

青っぽい文字で、名前だけの表示されているのがリテイナーさんたちです

雇い主のために24時間立ちっぱなしです(`・ω・´)

ffxiv912-7.jpg

手数料を払うと空いてるスタンドを借りてお店を開くこともできますが

スタンドにいる人はタゲりにくいので

道のど真ん中にリテイナーを放置させる方がイイっぽい



ちなみにここにリテイナーを放置すると

他の場所で呼び出せなくなります・・・・

時々はお家に帰してあげましょう(´・ω・)



リムサ・ロミンテでは同じくエーテル近くの

南管区と表示されているとこから行けますが

同じ露店街に行けるわけではないです

それぞれ街ごとの露店街になるようです

どこの街からも同じ場所にいけたらいいのにネ!



【ウルダハのローカルギルドリーヴNPC】

ロリッヒさん

ffxiv912-4.jpg


ffxiv912-3.jpg

ウヴィルシングさん

1799c219.jpeg

ffxiv912-1.jpg


メモメモ・・・






裸で製作にハゲんでいるのは・・・・
ffxiv912-10.jpg

へんたひ!とかじゃないんだからっヽ(*`ω´*)ノ

製作をしても防具が劣化しますので

修理が高そうなのは脱いでおります(●´ω`●)

装備の数値などが製作に影響するのかは・・・・なぞ




海の街 リムサ・ロミンサ で受けたローカルギルドリーヴで

バンゴ・サンゴさんがみつかんねぇぇぇぇーーヽ(`Д´)ノ

迷子のお呼び出ししても誰も教えてくれなかったす(*ノд`)・゚・

彷徨い続けて数年(ォイ

やっと巡り合えましたよん

ffxiv911-1.jpg
まっぷっぷー
ffxiv911-2.jpg


ちなみに森の街 グリダニアでのローカルギルドリーブ

マイセンタさんはこつら
ffxiv911-4.jpg

自分用メモだったりしま(( ̄ー ̄*)


FFXIV正式参加は決定事項なので

近いうちにFFXIV用のブログは別にしますー

そのうち........




このところの口癖は

もうだめぽー\(^o^)/

早く死にしたい/(^o^)\


美人はくm・・・・・・

なんてことはどーでもイイですね。ハィ


   _
  /~ヽ
 (。・O・) あのねあのね
  ゚し-J゚


   _
  /~ヽ
  (。・o・) んっとね...
  ゚し-J゚


    _
   /~ヽ
  (。;-;) ....もぅだめぽ
   し-J゚ 






ブログのテンプレ変えたらはみ出しまくりんですね(ナニガ?

どーでもイイですよね。ハィ

そのうち直します..たぶん。


AIONはおまけもらいにインする程度になってしまいまひた

要塞戦くらい参加したいな思っても

インしてないと魔族がんばる(ムキッ!な日がわからないという・・・






さて本題にもどるぽ

昨日はちっちゃいコがお仲間になりまひた

ちっちゃすぎて見えないとかなんたら・・・w
ffxiv3-3.jpg
すぐにどこかに埋もれて見えなくなりますので注意が必要ですネ!

テレポしまくってアニマの残量がヒトケタになっちまったので

とにかくひたすら大陸横断走ってみたり・・ゼィゼィ

舩に乗って移動してみたり


♪タイタニックごっこ♪
ffxiv3-4.jpg

舩に乗ろう!(=タイタニックごっこがしたい!)とはしゃいでた

言いだしっぺさんは暴走して同じ舩に乗れませんでした(2回もダヨ!

暴走しちゃうと言えばもう誰のことかおわかりですね

ちなみにあたしは逆走してばかりだったり(ノ∀`*)ペチッ











少しずつわかってきたこと

「tellに返信:訂正」

スペースでチャット窓ひらく→Ctrl+Rでtellに返信とか前に書いたけど

返信じゃなかった/(^o^)\

tellをした人に再度tellをする、みたいな感じでしょうかね

ともかく1度目のtellはフレリスからとか名前入力でしないとだめっぽでした


「追尾」

アニマの回復量がびみょんすぎてホィホィテレポしてらんねーヨ!

なワケでひた走ることが増えそうな予感もするのですが

誰かをタゲって C でロックオン!! W+R(自動前進) で追尾ができるぽです

楽をしよーたってそうはいかないんだかr



「ギルドリーヴ」

ソロでリーヴ中、回線落ちとかでリーヴ放棄されちゃったりで

どないなっとんじゃーォィコラヽ(`Д´)ノ

と、プチ切れちゃうこともしばしば;;

PT中に落ちた場合、PTも自動で脱退になるのですが

再ログイン後、PTに参加してからエーテルライトに触れると

リーダーが続行中のリーヴがなんたららん・・・と表示が出て

リーヴに再度参加することができます
ffxiv3-2.jpg

@1ぴき程度ならそのままキャンプのエーテルで待機し

PTメンバが残りの1ぴきを討伐すれば離れていてもクリア可能なようです

キャンプのエーテル触ると報酬もらえますのん


もともとリーヴを受けた人が落ちたらどうなるのかな?

PTリーダーが落ちたらどうなるのかな?

PT抜けてる間にmobのカウント進んでいたらどうなるのかなかなかn?

と、わからないことはまだまだあるけれど

なにをするにもPTのがお得で楽しい!ワケですね







背中としっぽが好き♪
ffxiv3-5.jpg
いつでも即座に脱げるようにマクロを組まねばだ!(マテ

現在組んでるマクロはアクションの装備と

回復スキル(サクリファ)を範囲か単体で発動するものだけ

ffxiv3-1.jpg
アクション名の「パ」なんだか「バ」なんだからわからなかったり

漢字が・・・読めなかったり(ノ∀`*)ペチッ

むつかしー部分は定型文?から入力してたりしま


いまは回復役になってるのでサクリファばかり使うのだけども

PTメンさんたちも動くので、詠唱終わったのに

「その方向にはいません!」

とか怒られて回復スキル発動できなかったりしまふ

マクロにロックオン!も入れた方がいいのかなぁ

ぅむむむむー

帰ってから考えるとしよー


手動で範囲か単体を切り替えるのは「Z」だそうです




まだなんとなくしかわからないのだけど

呪術(メイン)+幻術(サブ) の組み合わせで育てようかなぁと思うます

今は呪術メインですが、サブで槍してみたけど紙防御すぎてあかん

メインをガチムチ職+サブでバフ職とか回復職みたいのがイイんかな

AIONのような親切設計で公式wiki充実してるのもいいけど

さっぱりんこだお手上げ状態から手探りで進むのも楽しいですのん








FFXIV CβとかOβ始まった頃とか

稀に見ないク○ゲーにゃー!

とある意味喜んでたんですョ

あの今は亡きHomageを毎日ルンルンでプレイしてたくらいですからっ!

そんなワケで(ぇ? 見事にク○ゲーにハマったので

正式開始後、課金余裕ですの♪



書いてる人
名前 : MiMi

【AION】休止中
ルミエル魔-キュア-魅未

ルミエル魔-チャント-美魅

シエル魔-弓-実魅

【FFXIV】
鯖Lindblum(リンドブルム)
呪術師-Mimi Anemoi

HP-GMS置場-
NeKoMiMi-House-
作成中
製作材料計算のページ
作成中
頭装備グラフィック一覧
動画置き場
ZOOME
FFXIVのブログ
NeKoMiMi

コメントほしぃにゃ
[09/28 苑]
[09/25 N○I]
[09/16 れご]
[09/16 N○I]
[09/15 れご]
リンクなの

AION

金魚鉢の中から。。。
今日も何処かで…
つのつの♥まろん
ルミ魔クロ猫のAION記録


ROHAN

し^-^)まなのMMO日記


AION関連の個人ブログ、個人サイトでのリンクはフリーです
ぬこ(*´д`*)ハァハァ
カウンターなの
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ぢゃ
ブログ内検索
FFXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
AION
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.