忍者ブログ
引越しまひた→http://mimi.kurofuku.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きもせずにソロでできるかなぁ??!

っと。挑戦を続けているあたしです(*`・д・)ノンナ



増幅用、HP用にポエタ装備は2つずつ欲しいのですが

今回は肩がほすぅーので山登りをしてきのこ道からスタートです(`・ω・´)

511-4.jpg

いつもあのきのこ傘の上に降りてスタートしてますのん

法士は引き狩りできる距離があればなんとか勝てるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

が。召喚士がまためんどくて・・・・・ちっこいコを引き連れながらの引き狩り(;´ω`A``

動力装置まで行く間に2ぴきの召喚士さんがいましてね・・・

合計5回ほどちにました(ノ∀`*)ペチッ

掃除はできたのでヨシとしよう(il`・ω・´;)



テレパシーは完全無視で!

まずはお目当てのコイツです

511-5.jpg

遠距離攻撃しながら回復してるだけなので難しいことはなかったじぇb

ディスチャージで近寄ったら、玉に当たってフラフラしましたけど(ノ∀`*)ペチッ

動かなくていいので攻撃、回復スキル連打できるのですが

MPがかなり厳しいです。POT+アビポ+ペナンス+DP回復までやってもカツカツだったょ

511-6.jpg

あーぅー。初めて装備できないものが出てしまいまひた

511-3.jpg

安い・・・・・ヽ(*`ω´*)ノ


お目当ての物は出なかったので

戻ってアトマフさんとかを狩ろうかなと思ったけども

ちょっとした好奇心がワクワク

511-7.jpg

これも壊して~

511-8.jpg
こいつも壊して




アヌハルト様の御登場ですヾ(*´∀`*)ノ

もちろん

511-9.jpg

突撃しとかないとねd(`д´*)

あっさり死に戻りさせて頂きましたが・・・いつかは・・・・

ムリムリムリムリ




動力装置は楽だったけども

掃除するのに引き狩りできるスペースも確保しなきゃで

多めのお掃除が・・・・・・

ソロはきぴちぃ><

(ノ_<。)うっうっうっ





PR
こんな天気が良くて暖かいGWに

風邪っぴきになりまひた(ノ∀`*)ペチッ

元旦も風邪っぴきになってたような・・・・



昨日はついに初ポエタ

ソロとかではちまちま行ってますけどね

くろねこさんのスパルタ教室です(`・ω・´)

フルPTで行くのは初めてで毎度の緊張しまくり><

進行早くてついて行くだけで精一杯なのでした(ノ∀`*)ペチッ

増幅詰め込んだりでソロでは15分程度で狩れるようになったNMも

ほんの数分でなぎ倒してましたし((´д`)) ブルブル…

ソロ時はややこしいスキルとかは使ってきませんので

時間はかかるけどもかなり楽だったりします

PTで狩った時にどんなスキルを使ってくるのかとか

動き方もまったくわからなかったけど

くろねこさんが指示してくれてたのでなんとか・・なったのかな(;´ω`A``

足を引っ張っていたことだけは確かですが(ノ∀`*)ペチッ

少しは役にたてたのかぬぅ


ソロでは雑魚掃除さえ出来なかった虫も初討伐で

腰がでたぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ
502-4.jpg
拾った時のSSありまてん(ノ∀`*)ペチッ

マラバタで足も出たのでHP用にしました



愛しのパナキンにも会えてスティグマクエが進みましたにょん

@はなんたらのかけらをちまちま集めるだけなのだ



ワケもわからずくっついて行ってヒィヒィヒールしてる間に

502-3.jpg
初めてこの評価みたいのを見ることができたじぇヾ(*´∀`*)ノ





そうそう3回だったか4回ほどムービーが流れたのですが

初めての時だけなのかな?
502-2.jpg
じっくり見てるのが怖かったのでEscで即キャンセル

内容はわかりまてん(ノ∀`*)ペチッ


カリンティさんとこではかなりあたふたしました・・・(アタシダケ

なんかカリンティさんの羽がぴしぴし顔にあたるくらいの

距離にあったのがとっても邪魔!ヽ(*`ω´*)ノ

回復する対象(FAさん)の姿が見えないとヤダ!って思うんです

実際はステータスバーばかり見てるんですけどね(ノ∀`*)ペチッ



あたしの装備はへちまだし、HPも少ないのでチャントさんに

かなり負担かかってしまったんじゃないかな・・と思います

たくさんヒールしてくれてありがとうでした┏O))



ユニはキュア足、腰、と影さんの・・・・・どっか(ォィ)が出ましたヾ(*´∀`*)ノ

青いのはポロポロと出てましたょん



週末にもドロップ2倍(`・ω・´)

また行きたいけども・・・・むっちゃ疲れる

慣れるまでが・・・大変なのかなかな



まずはスティグマクエを終わらせて

ピュリウェーブをげっちーしようと思うます(`・ω・´)



狩り中のSSがないのは・・(ry



やっぱりカクカクなったった(;´ω`A``

設定見直さねば・・・・

むしろこのPCでAION遊ぶのは限界だに><

速度あっぷなげろげーろが何気に(*´pq`)クスッ





中身からっぽ

(ノ_<。)うっうっうっ






  ♪  _
       /~ヽ プルルン
   (((。・-・))) プルルン
       ゚し-J゚    プルルン ルン



ロンリーポエタ

森の入り口から狩場に使ってる岩のとこまでは

一切掃除なしでいけたー

きのこのこになってハイドはよけるのにゃー
417-2.jpg



















森の狩場として使ってる岩はココこ
417-3.jpg




















下段にいたりー



ぴょんと上にのったりで木も余裕にゃ
417-4.jpg























遠距離攻撃なmobには手をださry


あーんど

中毒のマラバタもぬっころせたじぇd(`д´*)!

魔力と力はマラバタと防御装置と一直線になるような立ち位置で

狩ると思うのだけど中毒で同じ位置で狩ると

すぐに攻撃バフを使ってくるのです

防御装置と攻撃装置を壊してるうちにタゲきれたり

攻撃バフ入るとダメが痛いので軽く逝っちゃったりと

諦めてたんだけど!

昨晩は木×2、マラバタ×2、アトマフを終えてからも

1h以上の時間があったのでゥロゥロ遊んでて

ついでに中毒さんにまた挑んでみたのですょ

防御装置を壊して、攻撃装置も壊して

マラバタと攻撃装置と一直線な位置でやってみたですょ

するとマラバタさん防御バフはその後使わず攻撃バフのみ

攻撃装置は魔法反射でないので防御装置より壊すの楽ですね♪

攻撃装置が沸いたらHP1/2になるくらいに削っておき

攻撃バフをいれたらすぐに破壊するを繰り返していました

楽チョーとか余裕してたら残り10%まで削ったとこで

うっかり死んだのは内緒です(*´艸`)

攻撃バフ入れる前に装置破壊をしたらどうなるんだろ??

試してみよーそーしよーヾ(*´∀`*)ノ




門はいまだ越えられず・・・

門なぐって50%で2mob沸きダッシュでタゲ切って

戻ると門HP100%・・・・・・・・・・・・・・( ̄□||||!!




攻城兵器??とか使えるのかすら(( ̄ー ̄*)




動画キャプチャソフト、前のVerをインスコしてロゴは以前の

気持ち小さめなのになったけども

なんだかカクカクな動画になってた(*ノд`)・゚・

OS再インスコしてからなぁーんか調子悪いぽ


今日、明日でラスト2周でイイ動画がとれたらうpしようかなかな







アビス装備が欲しいなぁとは思っても

Pkできないしアビスで狩りもしないし

そんなクックーな人は諦めれ!。゚(゚´Д`゚)゚。

でも最後に足掻いてみたり






またくだらないことしてみたのねん(ノ∀`*)ペチッ







まず試したのは「西シエル」サブLv38キュアで以前にやった方法で

箱を開け中身放置でCCメインキュアで箱取りにいったけども

き・え・て・た・( ̄□||||!!

なんだか5分もせずに消えていった感じでココで遺物を手に入れるのはきぴちー




気分改め東にgo

サブ垢とPT組んでメインとサブをCCで3人PT状態

CC後10分以内に戻ればPT状態を維持できると思います

心配性なのであたしは7分ほどでCCしますけど

まずはメインで少し掃除



サブにCCしてひっかけないように箱あけ



メインに戻り箱中身とって、更に掃除

の繰り返し~

微妙に疲れる・・・・(;´ω`A``

カンストとはいえキュアなので殲滅が遅い

うっかりリンクさせちゃって5ぴきくらいに囲まれても

生き延びれたのはキュアの特典かもかも



箱の中身は遺物とギーナしかなかったのですが

メインで拾う時にギーナだけは拾うことが出来ませんでした

遺物だけはトレ不可なんたらかんたらの窓が出て確認を押すと
415-2.jpg

すぐに取得できました

こちらも箱は5分としないで消えていった感じです






メインで掃除してサブで箱あけてクエ品ゲットだじぇ!って方法を

良くみたのですがこんなに早く箱消えたらできませんよね

修正とかあったのかわからないけど何か方法があるのかにぃ?

中身クエ品とかならもっと長く残ってるのかにぃ?




東の方法で西もすれば箱とれたじゃん

基本ぉばかなので気付くの遅かった(ノ∀`*)ペチッ

カンスト火力さんな人がいればもっと楽にできそうデスネー



今回は遺物が結構出たのでAP3kくらい倉庫に増えましたっと♪

コツコツ毎日やってこー・・・な気分にはなりません

めんどぃんぢゃぁぁヽ(*`ω´*)ノ




長くなるけどロンリーポエタのお話

ソロでは3回目くらいかなかな

木までは余裕になりました





うちょですごめんなさい><

ヒーヒー言ってます><

腱鞘炎になりそうです><

ドラID産のレジェ装備とか未だにティポリードバンドだったり

ベトニーちゃんメイスだし、もつろん強化する金なんかなすなすび

(バンド←昨日さすがに・・と安くて青いのを委託で購入

こんなのでもいけちゃうのがソロウィングのイイところ



NM狩るのに時間がかかるのでどれだけ時間短縮できるかってとこが重要なのかも

まずは一切mob無視で魔力のマラバタを狩ります

(村は巡回に注意して左はじを通ればひっかかりまてんね)

魔力のマラバタがいたスペースを利用して

力のマラバタ前の雑魚mobを掃除し力のマラバタを狩る

まわりのmobを掃除しないとマラバタ狩るときにリンクすると

記述されたのをいくつか見ましたがリンクはしないので

最小限の掃除しかしませんにょ

んでも、マラバタ狩り終わってから間違って増幅装置を殴ったら

離れてるmobとかが反応したのは七不思議だ(ノ∀`*)ペチッ

中毒の・・だけは狩れません(*ノд`)・゚・

すぐ攻撃あっぷなバフいれるし

5k↑なダメとか痛すぎるんだってば!

攻撃の増幅装置とこいくのに障害物あるしで放置放置





森へ向かう道中の邪魔なmobだけ掃除しながら進み

森入口を左にちょい行った2ぴきを掃除(入り口巡回はひっかけないように放置)

なんたらの魂のハイドをひっかけないように注意しながら進み

岩場の上で狩りをします

きのこにへんすんしてノアと元老の位置を確認しましょー

この岩場まで引きやすい位置に来るまでは

引くにの邪魔なmobを掃除したりドラカンを狩ったりします

魔法職や遠距離攻撃なmobにだけは手を出しちゃいけないって

じっちゃんが言ってたぉ!
415-4.jpg

(ノ_<。)うっうっうっ


木2ぴきは楽だけど1ぴき30分近くかかる・・・
fce0677e.jpeg

あたしも増幅装置がほしぃです!

この先の虫にも挑戦したいところなんですが

門が壊せなくて先に進めまてん

弓でぺちぺちすれば反応しないと記述もあったけど

弓装備できねーじょ

遠距離攻撃は魔法だから削れないし・・・

にゃもんで最後にアトマフを狩って終了

最後にするのはmobが沸いて死に戻りしちゃった場合

通り抜けられなくなっちゃうからってだけ。

村の出口の弓~魔力のマラバタがいた道中のmobを掃除して

アトマフの1本釣りをしまふ
415-5.jpg

雑魚のタゲが切れたら

アトマフにパニッシュを入れダッシュで逃げます
 (タゲ切れないようになので即時発動遠距離スキルならなんでもおkぽ)

最初の石化だけは逃れられませんので

出来る限りアトマフから離れて石像になりましょう
415-6.jpg

@はひたすら引き狩り

折り返し地点でダメ受けますが

アトマフさんは足遅いので距離とってヒールなどなども余裕でつ
415-1.jpg

アヌハルトさんに会うことはないので

恨みが晴らされる日なんてきませんよーっだヽ(`Д´)ノ


木を狩ってる岩場の位置。マップが移ってるSSがなかた(ノ∀`*)ペチッ

動画も撮ったのでうpしようと思ったけど

Dxtoryを再インスコしたらロゴがめちゃくちゃ大きくなってて

見た目イクナイのでまたの機会に(;´ω`A``



ソロウィングを目指して(? る人の参考になれば・・・

と思いましたが

SS少ないし説明へたでごめんなさい┏O))



だらだらな長文を読んでいただきありがとうでしたヾ(*´∀`*)ノ



書いてる人
名前 : MiMi

【AION】休止中
ルミエル魔-キュア-魅未

ルミエル魔-チャント-美魅

シエル魔-弓-実魅

【FFXIV】
鯖Lindblum(リンドブルム)
呪術師-Mimi Anemoi

HP-GMS置場-
NeKoMiMi-House-
作成中
製作材料計算のページ
作成中
頭装備グラフィック一覧
動画置き場
ZOOME
FFXIVのブログ
NeKoMiMi

コメントほしぃにゃ
[09/28 苑]
[09/25 N○I]
[09/16 れご]
[09/16 N○I]
[09/15 れご]
リンクなの

AION

金魚鉢の中から。。。
今日も何処かで…
つのつの♥まろん
ルミ魔クロ猫のAION記録


ROHAN

し^-^)まなのMMO日記


AION関連の個人ブログ、個人サイトでのリンクはフリーです
ぬこ(*´д`*)ハァハァ
カウンターなの
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ぢゃ
ブログ内検索
FFXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
AION
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.